便利な立地で人気の、明大前のシェアハウスが空室予定です!

中央線エリアの夏祭り「阿佐谷七夕まつり」と「東京高円寺阿波踊り」

  • 周辺情報
  • 2019.08.01

Hello❗Diversityhouseです。
とうとう梅雨が明けて、この間までの雨模様から一転、日差しの強い夏模様が続いていますね☀️
でも、暑いからといって冷房を利かせすぎるのは禁物。残念なことに風邪気味で、喉が痛いです…。

さて、そんな暑さも楽しければ乗り切れる!夏🏄‍♂️を満喫したい!という方へ、おすすめのイベントをご紹介します。
8月3日(土)~7日(水)の5日間、中央線の阿佐ヶ谷駅で【阿佐谷七夕まつり】が、そして24日(土)と25日(日)の2日間は高円寺駅で【東京高円寺阿波踊り】が開催されます。
どちらも盛り上がり必須のイベントですが、今回は阿佐ヶ谷の七夕祭りについて、ご紹介します。

シェアハウスDiversityhouse Nakanoから程近いエリア「阿佐谷七夕まつり」は2019年8月3日(土)~7日(水)の5日間 シェアハウスDiversityhouse Nakanoから程近いエリア「阿佐谷七夕まつり」のモニュメントは地元民の手作りです!

そもそも、8月なのに何で七夕🤔?と思う方も多いと思います。
この阿佐谷七夕祭りは、今から66年前、旧暦の七夕にあたる8月上旬に開催されるようになった…というのが一説にありますが、どうやら商売の都合で8月開催に踏み切ったとの噂も。
諸説あるようです。
今では、「東京7大七夕祭り」と呼ばれているみたいですよ。

このお祭りの見どころは、やはり地元民による手作りのモニュメントと、屋台だと思っております。
生まれてこの方25年になる私、実は0歳から毎年足を運ぶくらい身近なイベントなのですが、その年に流行っているキャラクターや人物を模したモニュメントが飾られるので、毎年少しずつ様相が違っていて、なんやかんや毎回楽しめます😀

シェアハウスDiversityhouse Nakanoから程近いエリア「阿佐谷七夕まつり」のモニュメント。子供たちに大人気のミニオンズのモニュメント。 シェアハウスDiversityhouse Nakanoから程近いエリア「阿佐谷七夕まつり」のモニュメント。秋田県まさる

屋台はお祭りならではの食事やお酒はもちろん、少し変わり種の食べ物など、多種多様なものが、所狭しと並んでいます🍴✨
おすすめは、パスタパエリアです。毎年食べています。美味しい。お酒が進みます。今年もあったら食べたいな…

シェアハウスDiversityhouse Nakanoから程近いエリア「阿佐谷七夕まつり」で私のオススメはパスタパエリア。毎年食べています。今年も食べたい!

このように、中央線エリアでは、夏を楽しめるイベントが目白押しです。
私たちが運営するハウス、Diversityhouse Nakanoから程近いエリアですので、是非足を運んでみてください。

このシェアハウスの詳細はこちらのページでご確認ください。

お問合せはこちら